1: 2020/02/26(水) 13:13:35.77
https://dengekionline.com/articles/26791/
現在、PlayStation専門誌として毎月刊行しております雑誌『電撃PlayStation』は、3月28日発売のVol.686をもちまして、定期刊行を停止いたします。

前スレ
電撃PlayStation 定期刊行を停止
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1582681702/

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1582690415/

18: 2020/02/26(水) 13:18:56.81
>>1乙です!

なぜかYahoo!!トップにw

2: 2020/02/26(水) 13:15:29.38
電撃PSの次回作に期待したい
3: 2020/02/26(水) 13:15:43.75
ここまでのあらすじ

PSW終了のお知らせ

4: 2020/02/26(水) 13:15:49.00
あっはい
5: 2020/02/26(水) 13:15:58.45
またか
6: 2020/02/26(水) 13:16:25.27
電撃○○な雑誌いっぱいあったのが消えていってついにこれも終わりか
7: 2020/02/26(水) 13:16:51.31
ファミ通と電撃の大賞を決めるとかいう話はどうなるの?
8: 2020/02/26(水) 13:17:27.01
PS専門誌でなぜかWiiのネット接続率は低いからDQ10は~と憶測で書いて翌月に謝罪とかあったな
9: 2020/02/26(水) 13:17:33.77
FF7の延期でギリギリ力尽きた
10: 2020/02/26(水) 13:17:38.55
結構買ってた時期あったわ
200号辺りまでは
11: 2020/02/26(水) 13:17:57.00
これで電撃の名を冠する雑誌って電撃ニンテンドーと電撃ホビーだけ?
20: 2020/02/26(水) 13:19:16.05
>>11
電撃マオウがまだ現役かな
34: 2020/02/26(水) 13:20:12.08
>>11
電撃大王
49: 2020/02/26(水) 13:22:59.33
>>11
電撃文庫magazine
12: 2020/02/26(水) 13:18:21.47
うわああああああああああああああああああああ
13: 2020/02/26(水) 13:18:22.23
電撃プレイステーション
1994年12月16日、『電撃PCエンジン』(現・『電撃G’s magazine』)の増刊として発刊。
翌1995年6月に同年8月号として独立創刊して月刊誌となり、1996年6月14日発売の同年6月28日号からは月2回刊へと発行ペースを上げる。
1997年1月、CD-ROMつきの増刊である『電撃PlayStation D』(のちにDVD-ROM等を付録とする『電撃PS2』に改称)を発刊。
2010年7月22日、誌面リニューアルを行い誌名ロゴを刷新。発売日もそれまでの第2・第4金曜日から第2・第4木曜日に変更になった。
2018年7月27日発売の同年9月号から毎月28日発売の月刊誌となる。
14: 2020/02/26(水) 13:18:25.12
マジかよ
昔は買ってたな
15: 2020/02/26(水) 13:18:25.79
ソニーちゃんの広告費少なくない?
海外にばかりばら撒くから
16: 2020/02/26(水) 13:18:38.53
サードも殺すし雑誌も殺す
それがPSなんだよね
17: 2020/02/26(水) 13:18:45.12
KADOKAWA Game Linkageは、同社の発行する月刊ゲーム専門誌「電撃PlayStation」の定期刊行を
2020年3月28日発売のVol.686を持って終了することを発表しました。

同誌は、初代プレイステーションの登場に合わせた1994年のVol.1刊行より
25年に渡って継続してきた歴史あるゲームメディア。
今回の終了は「雑誌などのメディアを取り巻く状況の変化や、ゲーム情報発信のあり方の変化など、
さまざまな要因」によるものであるとしています。

36: 2020/02/26(水) 13:20:44.75
>>17
PSの不調とは死んでも言わないんだろうなw
19: 2020/02/26(水) 13:19:12.71
負けハードの末路
21: 2020/02/26(水) 13:19:20.79
PSW総本山が陥落とは
22: 2020/02/26(水) 13:19:23.05
今どき買う気は一切しなかったけどいざ死ぬとなると少し寂しいな
まあみんなそんな感じだから売れずに死んだんだろうけど
23: 2020/02/26(水) 13:19:35.36
いまどき雑誌買ってるやつヤバイ
24: 2020/02/26(水) 13:19:37.21
PS、終わりの始まり
よりによってPS5が発売される年に…
こりゃPS5は売れないわ
25: 2020/02/26(水) 13:19:37.75
1億台売れてるのに廃刊って
26: 2020/02/26(水) 13:19:38.38
2スレおめでとうw
久しぶりに盛り上がってるな
悪いネタでww
27: 2020/02/26(水) 13:19:40.40
いまのPSに期待しろってのが無理
28: 2020/02/26(水) 13:19:40.87
国内PS終了が着々と進んでるな
29: 2020/02/26(水) 13:19:45.54
オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠い PS坂をよ…
30: 2020/02/26(水) 13:19:50.44
ユーザー多数に背を向けるバカ業界、国内戦略をPSに拘る限り
サードもメディアも今後益々こういう事が起こってくぞ
31: 2020/02/26(水) 13:19:56.12
電撃の旅団も解散かな
42: 2020/02/26(水) 13:22:15.00
>>31
14のほうは仕事で続けてウェブ掲載じゃね
11のほうは既にほぼ解散してるようなもんだよ
元FF11プレイヤーが電撃入って一人で記事書いてたようなもんだし
32: 2020/02/26(水) 13:20:03.64
昔アニメの絵も描けるような漫画家たちが漫画を描いている雑誌沢山出ていたのじゃないか。
でも一つの目立ったマイナー誌が無くなると巨匠の消えたように無くなったのじゃないか。
33: 2020/02/26(水) 13:20:05.78
色々と終わってるな
35: 2020/02/26(水) 13:20:26.58
ゲハ終戦の現れ
37: 2020/02/26(水) 13:20:47.88
FF7「ちょ、まてよ!」
38: 2020/02/26(水) 13:20:49.12
25年の歴史を終わらせたハードとか
PS4凄くね?
39: 2020/02/26(水) 13:21:03.68
 現在、PlayStation専門誌として毎月刊行しております雑誌『電撃PlayStation』は、3月28日発売のVol.686をもちまして、定期刊行を停止いたします。

編集部では、1994年のVol.1刊行より25年にわたって多くの読者の皆様に支えていただいた『電撃PlayStation』、
そして近年ではWebメディアである電撃オンラインでの記事、YouTubeの電撃オンラインchで行っている配信番組『電撃PS Live』にてコンテンツを発信してまいりました。
しかし、雑誌などのメディアを取り巻く状況の変化や、ゲーム情報発信のあり方の変化など、さまざまな要因に伴い、『電撃PlayStation』の定期刊行は終了させていただきます。

なお、不定期刊行の増刊、ムック等の形では、刊行物の制作を検討しております。
また『電撃PlayStation』の名を冠したWebでの記事や『電撃PS Live』の配信、動画については、今後も変わらず電撃オンライン上で展開してまいります。

『電撃PlayStation』は、ゲームが好きで好きでたまらないスタッフとともに、ゲームが好きで好きでたまらない読者の皆様とゲームのおもしろさを共有し、一緒に楽しむために作り続けてきました。
四半世紀のあいだ、大好きなゲームのことで読者の皆様と盛り上がることができたのは、『電撃PlayStation』のスタッフ一同、幸せでした。読者の皆様には深く深く感謝しております。

最新号である2月28日発売のVol.685、そして3月28日発売のVol.686でもそれは変わらず、今まで以上に濃い記事を全力でお届けしてまいりますので、皆様何卒よろしくお願いいたします。

2020年2月26日

40: 2020/02/26(水) 13:21:07.72
だが待ってほしい
競合のいない市場はそれはそれで問題だ
PSの奮起に期待したい
41: 2020/02/26(水) 13:21:54.75
PS5が売れて発行部数がV字回復するシナリオが描けなかったか
43: 2020/02/26(水) 13:22:38.48
ダイレクトで情報出す任天堂系の方が残ってるの不思議
44: 2020/02/26(水) 13:22:45.00
ハードが一つになればうんぬんかんぬん言ってたのは
こうなることが分かってたからか
45: 2020/02/26(水) 13:22:47.19
もうすぐPS5発売なのに情報はツイッターとかで小規模だし
専用雑誌は実質休刊だしで色々察してしまうんだが
考えすぎかなぁ
46: 2020/02/26(水) 13:22:48.74
いや、これは電撃PS5として発刊するための下準備やろ!!!
54: 2020/02/26(水) 13:23:48.91
>>46
まあ出たときに増刊号で出すだろうな
47: 2020/02/26(水) 13:22:49.27
25年も誌名を通した国内PS文化と生存の証拠が消える
直接ゲームやらない人にも時代の変わり目が色濃く伝わったことだろう
48: 2020/02/26(水) 13:22:57.74
電撃の売上コメントは誰が書いてるの?
50: 2020/02/26(水) 13:23:20.84
Vitaが終わって、実質半分
近年はPS4ソフトの急激な落ち込み
逆に、よくここまで続けたなぁ
51: 2020/02/26(水) 13:23:31.63
1億台売ったPS4専門の雑誌が廃刊って、何故なんでしょう?
(´・ω・`)
52: 2020/02/26(水) 13:23:36.85
ホリデーシーズン1月のCM代を爆死するデスストなんかに入れずに電撃に入れて延命させてたら、今年のTGA2020で電撃PSがSIEのゲームに1票いれれたのに
53: 2020/02/26(水) 13:23:47.95
次世代機を盛り上げるはずのメディアが先に死んでて草
55: 2020/02/26(水) 13:24:15.36
雑誌の形で不定期刊行するより

「よくわかるPlayStation5」とか
「PlayStation5逆引き辞典」とか
ハードの取説本を1980円くらいで長く売る方が
案外利益出るんでないの